このようなお困りごとはありませんか?

 

工場・倉庫が夏になると暑い・・・

 

☑工場・倉庫の光熱費削減を削減したい

 

☑工場・倉庫の省エネ対策を行いたい

 

そんな時は当社の遮熱塗装工事にお任せください!

工場工事・メンテナンス大阪.comを運営する

株式会社藤浪では、長年の実績と経験、協力会社との強固なネットワークから

皆様の工場・倉庫の暑さ対策・光熱費削減・省エネ対策に貢献できます!

上記の課題を解決するために遮熱塗装工事を行う必要があるのですが、

そもそも遮熱塗装工事をご存じない方もいらっしゃると思います。

遮熱塗料とは?

遮熱塗料というのは太陽光中に含まれる紫外線、可視光線、赤外線などの光線のうちで
熱エネルギーの元となる近赤外線を顔料(光線を吸収する効果のある粉末)やその他成分、技術により効果的に反射させることができる性質を持つ機能性塗料です。

遮熱塗料は約30年前に世に出て以来、暑さ対策・光熱費削減・省エネ対策として年々注目度が高まっています。
その効果や耐久性、価格は塗料メーカーによって様々です。
また、遮熱塗料は工場や倉庫の屋根に塗布します。

 

遮熱塗料選定のポイント

では、遮熱塗料は何を軸に決定すればよいのでしょう?
ご安心ください!選定のポイントについてご紹介致します。

遮熱塗料選定のポイントはズバリ塗料の耐久性と持続性です。

耐久性の高い遮熱塗料は、汚れにくい・はがれにくい塗料のことです。
特に工場や倉庫の屋根は雨さらしになっていたり、太陽と近い位置にあるため汚れや劣化がよく起こります。

また、持続性の高い遮熱塗料は、その名の通り効果が長持ちする遮熱塗料です。
遮熱塗料の効果を持続させるためには先述の耐久性が大きく関わってきます。
遮熱塗料を検討される方は一度メーカーに持続性について問い合わせてみると良いかもしれません。

>>断熱と遮熱の違いについて知りたい方はこちら

 

【期間限定割引あり!】遮熱塗装工事サービス

工場工事・メンテナンス大阪を運営する株式会社藤浪では、

上記の知見や、長年の実績・経験・協力会社との強固なネットワークをもとに

皆様に最適な遮熱塗装工事を提案させて頂いております。

お問い合わせはもちろん検討中のご相談も承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

さらに・・・

2月~3月31日まで期間限定で建物改修早得キャンペーンを実施しております!

今回ご紹介した遮熱塗装工事をはじめ・防水工事二重屋根工事などの工事が対象です!

工事ラッシュの夏場直前に焦るのではなく、工事が安い今の時期に対策をすることをおすすめします!

 

【ご相談・お問い合わせはこちらから!】

関連記事