こんなお悩みありませんか?


従業員のために夏場の作業環境を良くしたい!

夏場の外気気温上昇に伴い、工場全体が暑くなり、作業環境が厳しくなっていないでしょうか。空調機器を入れ替えたいけど、コスト面・施工期間でなかなか折り合いが付かないという方も多いかと思います。工場内の気温上昇は、従業員の作業効率・健康等に影響を与える可能性が非常に高いため、本格的な暑さに突入する前には対策しておきたいですね。

製品の品質を保つためにも、温度対策をしたい!

特に金属製品を扱う場合は、温度により形状変化を引き起こしてしまう可能性があります。そのため、生産ラインや保管倉庫などの温度対策は製造現場においては必須です。

電気料金を削減したい!

昨今、世界でも上昇が止まらない電気料金ですが、空調管理が特に必要になる夏場・冬場では、特に負担が大きくなります。また、夏場の太陽熱で屋根が暑くなり、空調対策だけでは温度調整が難しい場合もあります。

 

そのような悩みは「工場工事・メンテナンス大阪.com」にお任せ!


工場工事・メンテナンス大阪.comでは協力会社のネットワークを利用して、工場・倉庫における「遮熱対策サービス を展開しています。お客様のご要望に応じて、施工方法や調査・点検までサポートいたします。

今回ご紹介させていただくのは、自分で簡単!屋根に塗るだけで本格遮熱対策が可能な「ミラクール絶対遮熱王EZ」のご紹介です。

【お問い合わせはこちらから!】

ミラクールは、表面に塗装するだけで夏場の電気代最大40%コストダウンすることができる遮熱塗料のミラクールは、国内外の数多くの工場や建築物の遮熱に効果を発揮しています。

>>>ミラクールの詳細についてはこちらから

また、今年の夏は例年以上の暑さになるといれており、さらにマスクをつけての作業が増えることが予想されます。
従業員の皆様が健康でいられますように命を守る取り組みとして、遮熱塗料ミラクールをご検討ください。

遮熱塗料屋根に塗るだけで太陽の熱を反射して部屋の温度上昇を抑える遮熱塗料ミラクールを“職人以外の方”でも塗りやすい 商品でございます。下記、本商品の詳細を記載致します。

ミラクール絶対遮熱王EZ

■ ミラクール絶対遮熱王EZ 70㎡用セット

・セット内容

・ミラクールバリアBプライマー(プライマー):16.0kg/缶

・絶対遮熱王EZ(トップコート):16.0kg/缶

・ミラクールAQ クリア(汚れ防止剤)::3.0kg/缶 ※1

・標準施工面積:70~80㎡

・施工マニュアル付属

※1 ミラクールAQクリアは塗膜に汚れをつきにくくする特殊親水化剤です。無色透明ですと塗り残し箇所が判別できない為、薄い青色に着色をしたカラークリアとなっております。塗装後10日前後で青み成分が紫外線により分解され無色透明になります。また、降雨があった場合には直ぐに青色成分が流れ出て透明になりますが、青色成分は人畜無害の食品添加物ですので、環境上問題ありません。

■ 価格:63,455円(税抜)

 

■ 特徴

・太陽光を効果的に反射し、被塗物の温度上昇を抑制

・夏の労働環境改善(熱中症予防)

・冷房の節電・省エネ

・商品・原料の温度品質管理

 

■ 概要

・トップコート:絶対遮熱王EZ(水系1液タイプ)

・プライマー:ミラクール Bプライマー(弱溶剤1液タイプ)

・塗装対象:金属屋根(陸屋根、ALC,コンクリート等の場合は工事付きのみで承りますのでご担当者にご相談ください)

「遮熱塗料による屋根対策をしたいと思っていたけど、手軽に出来るならしてみたい!」
「なかなか自分で塗るのは難しそうだな・・・」
「まずはどれくらい費用が掛かるか聞きたいな・・・」

というような、お悩みの方は是非一度当社にご相談下さい!また、本商品の詳細以外にも、
遮熱対策に関するご相談を下記より承っております。ぜひ、お気軽にご相談下さい。

 

【お問い合わせはこちらから!】

 

関連記事