このようなお困りごとはありませんか?

 

☑工場にシートシャッターを新設したい・・・

 

☑シートシャッターを修理・メンテナンスしたい・・・

 

☑既存のシートシャッターを安く更新したい・・・

 

そのような悩みは当社のシートシャッター取付・更新サービスにお任せください!

工場工事・メンテナンス大阪.comを運営する
株式会社藤浪では、長年の実績と経験、協力会社との強固なネットワークから
皆様の工場内のシートシャッターのお困りごとに貢献できます!
工場など頻繁な搬入出作業に高速スピード開閉で対応する高速シートシャッターをはじめ、各種シャッターの設置工事や修理・メンテナンス・更新工事について一貫対応いたします。
シートシャッターは厳しい品質保証が求められる食品や化粧品の製造工程における衛星面での対応に必需品です。

当社では、シートシャッターの新規取付から修理・メンテナンス、他のメーカー品への更新などシートシャッターのお困りごとに関して一貫対応致します。

 

シートシャッターとは

シートシャッターとは、シートで構成された簡易的なシャッターを指します。
工場でよく見かけるようなシャッターがスチール製なのに対し、シートシャッターはポリエステルやビニールなどが素材となっていることが特徴です。
シートシャッターは従来のシャッターと比較し「開閉がスムーズに行える」ことがメリットとして挙げられます。

資材や製品の搬入・搬出、人員の移動が頻繁に行われる場合などでは、シートシャッターを利用することで、シャッター開閉がスムーズに行われます。
これにより、資材や製品の搬入・搬出、人員の移動にかかる時間を削減することができ、工場内の時間削減に繋がります。

シートシャッターの更新の必要性

シートシャッターはポリエステルやビニールなどの軽い素材で構成されたシャッターです。
通常のスチール製のシャッターに比べて軽く、開閉スピードが早いこと特徴です。
しかし、シートシャッターの素材は、軽い素材である一方で、通常のシャッターと比較し耐久性が低く、破けたりすることがあるので、修理や補修が必要となります。

工場でお使いのシートシャッターに下記のような症状が出た際は修理が必要となります。
・シートが破れた
・開閉がスムーズに行われない
・フレームが曲がっている
・開閉ができない
・操作していないのに開閉する
・完全にシャッターが閉まらない/開かない

シートの破れも小さいものなら自身で補修しがちですが、補修部分が多くなると、シートシャッターとしての機能の低下は免れません。異常が起きた場合だけでなく、長年使っているシートシャッターは一度メンテナンスしてみることをおすすめします。

そのようなお困りごとは、工場工事・メンテナンス大阪.comにお任せください!

>>よくある故障原因についての解説ページはこちら!

>>詳しい修理方法についての解説ページはこちら!

当社のシートシャッター取付・修理サービスの特徴

 

シートシャッターの選定からメンテナンスまで一貫対応!

工場工事・メンテナンス大阪.comは長年培ったノウハウ、知識、技術によりシートシャッターの選定から取付・修理やメンテナンスまで一貫対応が可能です!
ご担当者様へのヒアリングや工場への現地訪問を経て最適な工場内の環境改善のご提案をさせて頂きます。
また、既設のシートシャッターからの取替工事なども請け負っており、過去には更新費よりもお安く取替工事を行った事例等もございます。

シートシャッターの選定や、取付・修理などにお困りの方はお気軽にご相談ください

迅速な現場確認とフォロー体制

工場工事・メンテナンス大阪.comは、急な工事対応や設備の異常が生じた際にも素早い対応を致します。
メーカーへの直接依頼ですと日程が合わず、依頼から導入までの期間やメンテナンス開始までの期間が長くなってしまうケースがございます。
当社の対応力で、工場内の設備導入・メンテナンスをフォローさせていただきます。

 

シートシャッター取付・修理・更新サービス

工場工事・メンテナンス大阪を運営する株式会社藤浪では、

上記の知見や、長年の実績・経験・協力会社との強固なネットワークをもとに

皆様に最適なシートシャッター取付・修理・更新工事を提案させて頂いております。

お問い合わせはもちろん検討中のご相談も承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

【ご相談・お問い合わせはこちらから!】

関連記事